冨田健司 /著   -- 中央経済社 -- 2015.10 -- 22cm -- 213p

資料詳細

タイトル 知識マーケティング
著者名等 冨田健司 /著  
出版 中央経済社 2015.10
大きさ等 22cm 213p
分類 675
件名 マーケティング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 愛知県生まれ。1994年一橋大学商学部卒。東海銀行を退職し、一橋大学大学院商学研究科修士課程修了。98年医療科学研究所研究員、2002年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。静岡大学人文学部経済学科専任講師などを経て、13年より同志社大学商学部教授。
内容 内容: 知識とマーケティング
内容紹介 「知識」はマーケティングの対象になるか。「知識」そのものをどう取引して、どうプロモーションするのかを考察。目に見えないなど知識特有の問題点を克服するために、新たなマーケティング理論を提示する。
要旨 「知識」はマーケティングの対象となるのだろうか。目に見えない「知識」というものを商品として販売するための新たな理論を提示する。
目次 第1章 知識とマーケティング;第2章 製薬産業における研究開発の概要;第3章 経営学における知識研究;第4章 知識マーケティングの必要性;第5章 アイデア創出における顧客との関係;第6章 知識移転における海外研究所との知識の融合;第7章 ライセンス・イン/アウトにおけるマーケティング戦略;第8章 共同研究における信頼構築;第9章 知識マーケティングの特性;第10章 知識をマーケティングする意味
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-15941-1   4-502-15941-7
書誌番号 1113315017
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113315017

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ト 一般書 利用可 - 2070780847 iLisvirtual