学習・教師・教室をいかに描くか --
舘岡洋子 /編   -- ココ出版 -- 2015.10 -- 21cm -- 393p

資料詳細

タイトル 日本語教育のための質的研究入門
副書名 学習・教師・教室をいかに描くか
著者名等 舘岡洋子 /編  
出版 ココ出版 2015.10
大きさ等 21cm 393p
分類 810.7
件名 日本語‐研究・指導 , 質的調査
注記 索引あり
著者紹介 早稲田大学大学院教育学研究科博士後期課程修了。アメリカ・カナダ大学連合日本研究センター専任講師、東海大学留学生教育センター助教授、教授を経て、2007年より早稲田大学大学院日本語教育研究科教授。専門は、日本語教育学、学習環境デザイン、実践研究。
内容 内容: 日本語教育における質的研究 日本語教育における質的研究の可能性と挑戦 / 舘岡洋子著
内容紹介 日本語教育で質的研究が行われるようになった背景と理念などを示した後、実践研究のプロセスを描く。各執筆者の試行錯誤のプロセスが開示され、日本語教育の実践者/研究者に大きな共感と問題提起を与える書。
ISBN(13)、ISBN 978-4-904595-68-8   4-904595-68-8
書誌番号 1113317788
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113317788

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 3階一般調査 Map 810.7 一般書 利用可 - 2055574602 iLisvirtual