エンゲージメントを高めるゲーミフィケーションの新しい未来 --
ブライアン・バーク /著, 鈴木素子 /訳   -- 東洋経済新報社 -- 2016.1 -- 20cm -- 287,10p

資料詳細

タイトル GAMIFY
副書名 エンゲージメントを高めるゲーミフィケーションの新しい未来
著者名等 ブライアン・バーク /著, 鈴木素子 /訳  
出版 東洋経済新報社 2016.1
大きさ等 20cm 287,10p
分類 336.4
件名 人事管理 , 動機づけ
注記 Gamify.の翻訳
注記 文献あり
著者紹介 【バーク】ガートナー社リサーチ担当バイスプレジデント。エンタープライズ・アーキテクチャの専門家として、破壊的技術の最新動向および企業に与える影響を数十年にわたって評価してきた。現在はビジネス成果志向のエンタープライズ・アーキテクチャ研究リーダー。
内容紹介 ITの力で人や組織の行動が変わる。米国、日本の最新の成功事例をもとに、人や組織の目標達成を動機づける最先端手法「ゲーミフィケーション」の正しい理解と導入方法を解説するガイドブックの決定版。
要旨 米国、日本の最新の成功事例をもとに、人や組織の目標達成を動機づける最先端手法「ゲーミフィケーション」の正しい理解と導入方法を解説するガイドブックの決定版。
目次 ゲーミフィケーション―熱狂のあとで;1 ゲーミフィケーションの力で人をハマらせる(ゲーミフィケーションの最終目的は、動機づけである;プレイヤーにやりがいを与える;ゲーミフィケーションで行動を変える;ゲーミフィケーションでスキルを習得する;ゲーミフィケーションでイノベーションを促進する);2 プレイヤー体験をデザインする(プレイヤー中心のデザインとは;ゲーミフィケーションをデザインする;ゲーミフィケーションデザインによくある失敗;ゲーミフィケーションプロジェクトを成功させる;ゲーミフィケーションが未来を変える―2020年の展望)
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-53370-3   4-492-53370-2
書誌番号 1113339647
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113339647

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 336.4/ハ 一般書 貸出中 - 2055462618 iLisvirtual