サウンド・マーケティング戦略 --
ジョエル・ベッカーマン /著, タイラー・グレイ /著, 福山良広 /訳   -- 東洋経済新報社 -- 2016.2 -- 20cm -- 341p

資料詳細

タイトル なぜ、あの「音」を聞くと買いたくなるのか
副書名 サウンド・マーケティング戦略
著者名等 ジョエル・ベッカーマン /著, タイラー・グレイ /著, 福山良広 /訳  
出版 東洋経済新報社 2016.2
大きさ等 20cm 341p
分類 675
件名 マーケティング , 音楽
注記 The sonic boom.の翻訳
著者紹介 【ベッカーマン】作曲家、テレビプロデューサー。音楽・広告業界で数々の受賞歴を誇る。サウンド・マーケティング戦略を専門とするマンメイド・ミュージック社の創立者。米誌ファースト・カンパニーが選ぶ「世界で最もクリエーティブなビジネスパーソントップ100」の1人。
内容紹介 米国企業の「音の参謀」が、ビジネスにおける「音」の効果を科学的に立証。企業規模に関わらず使える、「無意識に働きかけ、気分、行動、嗜好、選択に影響を与える方法」を紹介する。
要旨 米国企業の「音の参謀」が初めて明かす、耳から顧客をつかむ方法。「音」は私たちの潜在意識に働きかけ、気分、行動、嗜好、選択に影響を与える。利用しない手はないだろ?
目次 序章 私たちはふだんどのように音を聞いているか;第1章 隠れた音に意識を向ける;第2章 「音」で感情を揺さぶる―ブームモーメントのつくり方;第3章 「音と脳の科学」を戦略に活かす;第4章 音のブランディングの手法;第5章 サウンド・マーケティングはこう実践する;第6章 ブランドメッセージを何倍にも強くする;第7章 音楽で究極の顧客体験を提供する;第8章 ブームモーメントを毎日つくる;第9章 未来の音
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-55768-6   4-492-55768-7
書誌番号 1113343933

所蔵

所蔵は 5 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ヘ 一般書 利用可 - 2055539602 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2055580521 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2055569960 iLisvirtual
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2055596061 iLisvirtual
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2055569978 iLisvirtual