いま求められている「定番」をつくる仕組み -- 祥伝社新書 --
水野学 /〔著〕, 中川淳 /〔著〕, 鈴木啓太 /〔著〕, 米津雄介 /〔著〕   -- 祥伝社 -- 2016.2 -- 18cm -- 238p

資料詳細

タイトル デザインの誤解
副書名 いま求められている「定番」をつくる仕組み
シリーズ名 祥伝社新書
著者名等 水野学 /〔著〕, 中川淳 /〔著〕, 鈴木啓太 /〔著〕, 米津雄介 /〔著〕  
出版 祥伝社 2016.2
大きさ等 18cm 238p
分類 675.3
件名 製品計画 , デザイン(工業)
著者紹介 【水野】1972年東京生まれ。96年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。98年good design company設立、代表。クリエイティブディレクター。慶応義塾大学特別招聘准教授。
内容 内容: 「定番」が求められる時代 / 水野学著
内容紹介 今消費者からも生産者からも求められているのは、長く愛せる飽きのこないもの、すなわち「定番」だ。定番商品を新たにつくりだすために必要なデザインや経営とは、どのようなものか。その方法論を大公開する。
要旨 世の中にモノが溢れる現代において、私たちは本当に自分が欲しいと思えるものに出会うことができているのだろうか?大量生産・大量消費の時代は過ぎ、いま消費者からも生産者からも求められているのは、長く愛せる飽きのこないもの、すなわち「定番」だ。では、そうした定番商品を新たにつくりだすために必要なデザインや経営とは、どのようなものか。クリエイティブディレクターの水野学を中心に立ち上げられたブランド「THE」は、まさに定番づくりのための製品開発を行なってきた。現場で見えてきたその方法論を大公開!
目次 第1章 「定番」が求められる時代;第2章 世界を変えた定番商品;第3章 定番の条件;第4章 定番の「形」はどのようにして生まれるか;第5章 定番をつくるためのプロダクトマネジメント;第6章 定番を生み出すデザインマネジメント
ISBN(13)、ISBN 978-4-396-11446-6   4-396-11446-X
書誌番号 1113344312
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113344312

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
保土ケ谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2055570216 iLisvirtual
山内 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2056156553 iLisvirtual