第3版 --
東京弁護士会消費者問題特別委員会 /編   -- 商事法務 -- 2016.2 -- 21cm -- 779p

資料詳細

タイトル 消費者相談マニュアル
版情報 第3版
著者名等 東京弁護士会消費者問題特別委員会 /編  
出版 商事法務 2016.2
大きさ等 21cm 779p
分類 365.8
件名 消費者保護‐法令
内容紹介 特定商取引法の改正、消費者裁判手続特例法の成立および民法(債権法)の改正法案などに対応するとともに、電子マネーの普及等による被害実態の変化に対応したノウハウや裁判例を織り込んで改訂。
要旨 民法(債権関係)改正法案に対応。消費者事件の実務に携わる弁護士が、最新の法令・判例・被害情報を網羅して、被害救済に必要なエッセンスを集約した消費者事件処理必携の書!
目次 第1章 消費者事件の処理に必要な基本的知識;第2章 具体的トラブル事例と解決(不意打ち的勧誘に係る紛争;威迫的料金請求に係る紛争;カード決済に係る紛争;虚構利益や業務の提供による誘引に係る紛争;表示・広告・説明内容と商品役務等の質の乖離に係る紛争;継続的取引関係に係る紛争;生命・身体・生活安全に係る紛争;金融商品取引に係る紛争;情報・通信に係る紛争)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7857-2387-3   4-7857-2387-4
書誌番号 1113348279

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 365.8/112/3ハン 一般書 利用可 - 2055601030 iLisvirtual