音声読み上げ、文字の色やサイズの変更をする場合はこちら
横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
デジタルが変えるアニメビジネス
増田弘道
/著 --
NTT出版 -- 2016.3 -- 21cm -- 234p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
デジタルが変えるアニメビジネス
著者名等
増田弘道
/著
出版
NTT出版 2016.3
大きさ等
21cm 234p
分類
778.77
件名
アニメーション
注記
文献あり
著者紹介
1954年北海道生まれ。法政大学卒業後、キティ・レコード入社、トドプレス、(株)ブロンズ新社などを経て、2000年アニメ制作会社マッドハウス代表取締役、05年(株)ビデオマーケット取締役。(株)ビデオマーケット常勤監査役。(社)日本動画協会事業委員会副委員長。
内容紹介
アメリカから始まったアニメ制作におけるデジタル化は日本にも浸透し、新たな時代を迎えている。日米のテレビ文化・劇場文化、プロダクションの制作現場などを比較し、日本のアニメのさらなる可能性を探る。
要旨
2006年をピークに売上が下降していった日本のアニメは、2013年以降は再び売上増の急成長期に入った。そして、2016年は空前の制作本数が予定されている。アニメ制作におけるデジタル化はアメリカから始まったが、日本にも浸透して新たな時代を迎えている。日米のテレビ文化・劇場文化、技術のあり方やプロダクションの制作現場を比較し、ネット配信など新たなメディアも考察して、日本のアニメのさらなる可能性を探る。
目次
第1章 史上最高売上後の2016年クライシス;第2章 アニメビジネスの歴史とデジタル化への道;第3章 アニメとマンガ;第4章 日本とアメリカのメディア生態系;第5章 アメリカがたどった3DCGアニメーションへの道;第6章 まったく変わるアニメビジネス;終章 すべてのアニメはCGになる
ISBN(13)、ISBN
978-4-7571-2356-4 4-7571-2356-6
書誌番号
1113350957
URL
https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113350957
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
5階人文科学
Map
778.7
一般書
利用可
-
2056187912
ページの先頭へ