PRのプロフェッショナルはどう動いたか --
日本パブリックリレーションズ協会 /編   -- 宣伝会議 -- 2016.3 -- 19cm -- 229p

資料詳細

タイトル 広報の仕掛け人たち
副書名 PRのプロフェッショナルはどう動いたか
著者名等 日本パブリックリレーションズ協会 /編  
出版 宣伝会議 2016.3
大きさ等 19cm 229p
分類 674
件名 PR
内容紹介 企業のプロモーションから自治体の地域活性化、国際機関による人道支援などの9つのプロジェクトについて、現場で試行錯誤を繰り返しながらプロジェクトを成功に導くプロフェッショナルたちの取り組みを紹介する。
要旨 PR(パブリックリレーションズ)の力で世の中を動かす!広報の仕掛け人。プロフェッショナルはここまでやる。9つのストーリー。
目次 第1章 スターバックスコーヒージャパン×電通パブリックリレーションズ―強いパートナーシップで「スターバックス」ブランドをともに築く;第2章 ドール×電通ヤング・アンド・ルビカム×プラチナム(ベクトルグループ)―バナナで世界にひとつの「トロフィー」を東京マラソン2014で提供;第3章 ニューカレドニア観光局×キャンドルウィック―「天国にいちばん近い島」からの脱却へ若年女性の心をつかめ;第4章 大分県×オズマピーアール―「外の目線」生かし魅力を発信地域ブランディングで地方を元気に;第5章 川崎市×フルハウス―「川崎モデル」でブランド戦略始動PR発想で誇れる地域をつくる;第6章 東北大学×博報堂―災害科学の研究者とPRの専門家が二人三脚でつくった「防災手帳」;第7章 コンカー×井之上パブリックリレーションズ―「PRドリブン経営」で日本に新たな市場を切り開く;第8章 国立精神・神経医療研究センター×ココノッツ―記者と研究者を強固に結びつける「メディア塾」がもたらした効果;第9章 赤十字国際委員会×スパイスコミュニケーションズ―アフリカの人道危機を分かりやすくマンガの力で世界に発信
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-350-7   4-88335-350-8
書誌番号 1113355378
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113355378

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674 一般書 利用可 - 2055958630 iLisvirtual
公開 Map 674 一般書 利用可 - 2069126459 iLisvirtual
磯子 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2057576149 iLisvirtual
金沢 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2056152906 iLisvirtual