角川アスキー総合研究所 /編   -- 角川アスキー総合研究所 -- 2016.3 -- 28cm -- 160p

資料詳細

タイトル ゲームってなんでおもしろい?
著者名等 角川アスキー総合研究所 /編  
出版 角川アスキー総合研究所 2016.3
大きさ等 28cm 160p
分類 589.7
件名 コンピュータ・ゲーム
注記 並列タイトル:WHY ARE VIDEO GAMES SO INTERESTING?
注記 年表あり
内容紹介 スマホ普及でゲーム人口は一気に増加。マイクラ系やゲーム実況の大流行、VRの本格化など、ゲームは「ビッグバン」とも言える大きな変革の時代にある。そんな今のゲームの本質を、先人たちに聞いてみた。
要旨 ぼくらの住んでる世界はもうゲームの中と同じだ。ビジネスにも役立つゲーム的思考がわかる本。
目次 第1部 ゲームってなんでおもしろい?(ファミコン設計者が語る“ゲーム”と“遊び”の共通点;TVゲーム30年の歴史で最大の革新VRがヒトの“リアル”を解き明かす;熱中のヒントはアクションゲームにあった『パズドラ』のつくりかた ほか);第2部 ゲームのふしぎ(なぜ人はゲームを面白がるのか?;異色の番組『ゲームセンターCX』よゐこ有野さんの顔は出なくていい!?;世界的なヒットゲーム“パックマン”開発者にゲームで一番大切なことを聞く ほか);第3部 ゲームのみらい(ゲームと現実の境界線;ゲーム実況の過去、いま、未来;データから世界のスマホゲーム動向を探る ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-899605-1   4-04-899605-3
書誌番号 1113355489

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港南 公開 Map 589 一般書 利用可 - 2056256698 iLisvirtual
保土ケ谷 書庫 589/ケ 一般書 利用可 - 2056140410 iLisvirtual