目に見えるものを通して目に見えない何かを捉える -- 阪南大学叢書 --
平山弘 /著   -- 晃洋書房 -- 2016.3 -- 22cm -- 289p

資料詳細

タイトル ブランド価値創造戦略に求められるもの
副書名 目に見えるものを通して目に見えない何かを捉える
シリーズ名 阪南大学叢書
著者名等 平山弘 /著  
出版 晃洋書房 2016.3
大きさ等 22cm 289p
分類 675
件名 ブランディング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 神戸市出身。神戸商科大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得退学。兵庫県高等学校教員、阪南大学流通学部助教授・准教授等を経て、2009年度より教授。13年度~14年度流通学部長並びに(学)阪南大学理事・評議員。15年度からは阪南大学大学院企業情報研究科教授を兼任。
内容 内容: 本書の課題と構成
内容紹介 グローバルニッチ戦略を援用しながらBtoB企業のブランド化についても述べた研究書。マーケティング・経営学的な思考とファッション的なものの本質を組み合わせ、目に見えないブランド価値の本質を可視化する。
目次 第1部 理論編(1)グローバルニッチとブランド化(グローバルニッチ戦略の重要性;グローバルニッチ戦略の方向性;BtoBにおけるブランド化貢献要因);第2部 実証編(1)ニッチ市場における価値創造(医療系情報システムズ会社のビジネス;ハーレーダビッドソンジャパン;五鈴精工硝子;白鳳堂のビジネスモデル;アイカムス・ラボ社のローカルニッチ戦略);第3部 理論編(2)ファッション的なものの本質(ファッションの持つ意味についての一考察;ファッション・ブランドの世界におけるブランド価値の創られ方;香水の持つブランド価値);第4部 実証編(2)日本的舞台づくりの秀逸性(リーガロイヤルホテルのブランド価値再構築戦略;イタリアにおける日本人ものづくり職人によるブランド価値創造戦略―Ciseiブランドと着物工房ブランドを中心に);第5部 移ろいやすさと習慣性の果てに(ブランド価値創造の再考;移ろいやすさと習慣性の果てに)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7710-2725-1   4-7710-2725-0
書誌番号 1113361926

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ヒ 一般書 利用可 - 2056502656 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2056101481 iLisvirtual