藤島廣二 /著, 宮部和幸 /著, 木島実 /著, 平尾正之 /著, 岩崎邦彦 /著   -- 筑波書房 -- 2016.4 -- 21cm -- 219p

資料詳細

タイトル フード・マーケティング論
著者名等 藤島廣二 /著, 宮部和幸 /著, 木島実 /著, 平尾正之 /著, 岩崎邦彦 /著  
出版 筑波書房 2016.4
大きさ等 21cm 219p
分類 611.4
件名 農産物市場-日本 , 食品工業-日本 , マーケティング
著者紹介 【藤島廣二】1949年埼玉県生まれ,1972年北海道大学農学部農業経済学科卒業,1974年~1980年北海道大学大学院農学研究科修士課程・博士課程,1980年~1985年農林水産省東北農業試験場研究員,1985年~1993年 農林水産省中国農業試験場主任研究官・研究室長,1993年~1996年農林水産省農業総合研究所流通研究室長,1996年~2014年東京農業大学農学部・国際食料情報学部教授,2014年~現在東京聖栄大学健康栄養学部客員教授(常勤),1985年3月農学博士(北海道大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 §食品や農産物のマーケティングに関して、「基礎理論編」、「実践編」、「調査手法編(リサーチ手法編)」の3部構成で、基本的な調査手法から実践そして具体的な調査手法まで論ずる。実際に食品・食用農産物にかかわっている方の必読書。
目次 第1部 基礎理論編(製品戦略;価格戦略;チャネル戦略;プロモーション戦略);第2部 実践編(JAひまわりの生鮮青果物マーケティング;茨城中央園芸農業協同組合の業務用野菜マーケティング;農業生産法人(有)トップリバーのマーケティング;カルビーのスナック菓子マーケティング;日清食品の即席めんマーケティング);第3部 調査手法編(リサーチ手法編)(マーケティング・リサーチの概要;定性調査;サンプルの抽出;質問紙の作成;基礎分析手法;応用分析手法)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8119-0482-5   4-8119-0482-6
書誌番号 1113364643
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113364643

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 611.4 一般書 利用可 - 2056401302 iLisvirtual
公開 Map 611 一般書 利用可 - 2061261861 iLisvirtual