「選ばれるブランド」になるマーケティングの新技法を大解説 --
加藤希尊 /著   -- 宣伝会議 -- 2016.4 -- 19cm -- 261p

資料詳細

タイトル The Customer Journey
副書名 「選ばれるブランド」になるマーケティングの新技法を大解説
著者名等 加藤希尊 /著  
出版 宣伝会議 2016.4
大きさ等 19cm 261p
分類 675
件名 マーケティング
著者紹介 広告代理店と広告主、両方の経験を持つプロフェッショナル・マーケター。外資系の広告代理店(WPPグループ)に12年勤務し、14業種において100以上のマーケティング施策を展開。2014年に、国内100社のブランドを対象としたトップマーケターのネットワーク-JAPAN CMO CLUBを宣伝会議とともに立ち上げ、運営。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 企業と消費者の接点がデジタルチャネルの浸透により格段増え、情報収集・購買における意思決定のプロセスが激変している。デジタル時代に実現すべき、顧客起点のマーケティング「カスタマージャーニー」の実践論を解説する。
要旨 顧客行動を旅に例えた言葉「カスタマージャーニー」。ANA、ネスレ、レクサス…が実践。30社の“顧客視点”マーケティング。カスタマージャーニーMap制作キットつき!
目次 第1章 スマート化がもたらす価値シフト;第2章 コモディティ化で急速に失われる商品価値;第3章 人口減少で変化するマーケティング;第4章 マーケティングのチャレンジと期待;第5章 マーケターの集合知をつくるJAPAN CMO CLUBの設立;第6章 JAPAN CMO CLUB発ブランドコラボのチャレンジ;第7章 カスタマージャーニーを実現する組織を考える;第8章 30社のカスタマージャーニーと重要な瞬間;第9章 競争優位なカスタマージャーニーをつくろう
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-342-2   4-88335-342-7
書誌番号 1113369926

所蔵

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