「視聴質」で知るCMの本当の効果とデジタルの組み合わせ方 -- 実践と応用シリーズ --
横山隆治 /著   -- 宣伝会議 -- 2016.4 -- 19cm -- 278p

資料詳細

タイトル CMを科学する
副書名 「視聴質」で知るCMの本当の効果とデジタルの組み合わせ方
シリーズ名 実践と応用シリーズ
著者名等 横山隆治 /著  
出版 宣伝会議 2016.4
大きさ等 19cm 278p
分類 674.6
件名 テレビ広告
著者紹介 1982年青山学院大学文学部英米文学科卒。同年、旭通信社入社。1996年デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを起案設立。代表取締役副社長に就任。2001年同社上場。2008年ADKインタラクティブ設立。同社代表取締役社長に就任。2011年デジタルインテリジェンス代表取締役に就任。著書に『広告ビジネス次の10年』(翔泳社)ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 テレビの視聴スタイルに大きな変化が訪れている。曖昧だったテレビCMの効果効能を科学的に分析し、真のデジタルマーケティングに必要なデータと共に、動画コンテンツのありかた、将来的なテレビCMのあり方について論じる。
目次 第1章 新たなテレビ視聴データで実態を把握する;第2章 クリエイティブを科学する方法論;第3章 宣伝部が採用すべき新たな考え方;第4章 CMを科学するために;第5章 「CMを科学する」の向こう側;第6章 最新米国レポート
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-364-4   4-88335-364-8
書誌番号 1113369951

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.6 一般書 利用可 - 2056194498 iLisvirtual