スマホを電話だと思う人は読まないでください。 --
吉良俊彦 /著   -- 宣伝会議 -- 2016.4 -- 21cm -- 260p

資料詳細

タイトル 広告0円
副書名 スマホを電話だと思う人は読まないでください。
著者名等 吉良俊彦 /著  
出版 宣伝会議 2016.4
大きさ等 21cm 260p
分類 674.1
件名 広告 , スマートフォン
注記 文献あり
著者紹介 上智大学法学部卒業後、株式会社電通に入社。メディア戦略およびプロジェクト、スポーツ・文化イベントの企画プロデュースを行う。2011年、マンガデザイナーズラボ設立。2015年より広告電通賞審議会選考委員を務める。著書 2002年 『情報ゼロ円。』宣伝会議 など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 現在の日本における「マスメディア」とは何か?これからのメディアの主役は誰か?新たなメディアとして台頭してきたウェブ&モバイルを中心に、屋外広告やスポーツ&ライブカルチャーを分析し、今後の「広告」を展望する。
目次 第1部(「情報0円」から「広告0円」の時代へ;ターゲットメディアを加速させた、iPhone;新メディアへの移行と世代交代というマインドシフト;グローバル&ローカル視点で考える、「新4媒体創生」;新しい時代を「笑顔でプロデュース」);第2部 戦後70年のメディア史(1940年代―GHQの統治下で行政・経済基盤の整備が急速に進められた。団塊の世代が誕生する。;1950年代―1950年代中頃より高度経済成長期へ突入。リーダーシップ・ターゲットが誕生する。;1960年代―東京オリンピックが1964年に開催。テレビが全世帯へと普及する。;1970年代―大阪万博が1970年に開催。映画業界が衰退する一方でテレビ黄金期を迎える。;1980年代―バブル景気に突入する。男女雇用機会均等法が1986年に施行、様々なカルチャーが誕生。;1990年代―バブル景気崩壊、阪神・淡路大震災、地下鉄サリン事件など「失われた10年」となる。;2000年代―IT革命とインターネットの爆発的普及により現在のようなネット社会の時代に突入する。;2010年代―iPhone、スマートフォンの爆発的普及によりライフスタイルは大きく変化する。)
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-363-7   4-88335-363-X
書誌番号 1113372945

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674.1 一般書 利用可 - 2056813422 iLisvirtual