水野学のブランディングデザイン講義 --
水野学 /著   -- 誠文堂新光社 -- 2016.5 -- 19cm -- 231p

資料詳細

タイトル 「売る」から、「売れる」へ。
副書名 水野学のブランディングデザイン講義
著者名等 水野学 /著  
出版 誠文堂新光社 2016.5
大きさ等 19cm 231p
分類 675
件名 ブランディング
著者紹介 good design company代表。クリエイティブディレクター、クリエイティブコンサルタント。慶應義塾大学特別招聘准教授。ゼロからのブランドづくりをはじめ、ロゴ制作、商品企画、パッケージデザイン、インテリアデザイン、コンサルティングまでをトータルに手がける。Clio銅賞、One Show金賞、D&AD銀賞ほか受賞多数。著書に『センスは知識からはじまる』などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 「相鉄」「中川政七商店」「くまモン」「茅乃舎」「東京ミッドタウン」などでコンサルタントとしても活躍。クリエイティブディレクター水野学が関わると“長く売れる”のはなぜなのか。デザインを、ビジネスの現場へ、地方創生の現場へ、行政の現場へ。
目次 第1講 なぜ、いいものをつくっても売れないのか?(どんな仕事にもデザインの視点が必要になる;デザインを武器としたコンサルティング ほか);第2講 デザインは誰にでも使いこなせる(“美大”にひるむのはなぜか;そもそもセンスとはなにか ほか);第3講 ブランディングでここまで変わる(世の中をあっと驚かせてはいけない;ブランド力がある企業の3条件とは ほか);第4講 「売れる魅力」の見つけ方(“似合う服”を着せる;「らしさ」は「なか」にある ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-416-11515-2   4-416-11515-6
書誌番号 1113376084
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113376084

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/ミ 一般書 貸出中 - 2056267606 iLisvirtual
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2056396066 iLisvirtual
山内 公開 675 一般書 貸出中 - 2075420563 iLisvirtual
瀬谷 公開 675 一般書 貸出中 - 2064068779 iLisvirtual