実践企業とトップクリエイターに学ぶ成功のポイントと落とし穴 --
日経BP社 -- 2016.5 -- 19cm -- 287p

資料詳細

タイトル デザイン思考のつくりかた
副書名 実践企業とトップクリエイターに学ぶ成功のポイントと落とし穴
出版 日経BP社 2016.5
大きさ等 19cm 287p
分類 675.3
件名 製品開発 , 思考 , 創造性 , 企業-日本
注記 欧文タイトル:Design Thinking
内容紹介 なぜ今デザイン思考が求められるのか。そしてデザイン思考で成果を出すにはどうすればよいのか。キヤノン、ソニー、KDDIなどの手法とノウハウと、田川欣哉、北川一政、水野学ほかトップクリエイター10人の発想法を紹介する。
要旨 デザイン思考で挫折する前に読む一冊!成果を出すにはどうすればよいのか?キヤノン、ソニー、KDDIなどのノウハウと、田川欣哉氏、北川一政氏、水野学氏ほかトップクリエイター10人の発想法を公開。
目次 第1章 なぜ、デザイン思考が求められるのか(ケーススタディ クリナップ「クリンレディ流レールシンク」の開発;特別対談 デザイン・シンキングで新しい時代に備えよ);第2章 Q&Aで学ぶ、失敗しない実践術(キヤノンに学ぶ、デザイナーの意欲を上げるには;ソニーに学ぶ、発売に結び付く組織体制を構築するには ほか);第3章 トップクリエイター10人の思考術(田川欣哉氏 60人インタビューから導いた「金のリング」;えぐちりか氏 既存の表現を徹底的に調べ、今までにないものを提案 ほか);第4章 社長に聞く、デザインと経営の極意(庫や パッケージと店舗だけがデザインではない;ビーサイズ デザインとは、プロダクトの存在意義を明確にすること ほか);アンケート編
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-3513-0   4-8222-3513-0
書誌番号 1113380945
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113380945

所蔵

所蔵は 0 件です。現在の予約件数は 0 件です。