USJでも実証された数学マーケティングの力 --
森岡毅 /著, 今西聖貴 /著   -- KADOKAWA -- 2016.5 -- 22cm -- 311p

資料詳細

タイトル 確率思考の戦略論
副書名 USJでも実証された数学マーケティングの力
著者名等 森岡毅 /著, 今西聖貴 /著  
出版 KADOKAWA 2016.5
大きさ等 22cm 311p
分類 675
件名 マーケティング , 数理統計学
注記 欧文タイトル:Probability Strategy for Marketing
注記 文献あり
著者紹介 【森岡毅】1972年生まれ、兵庫県出身。神戸大学経営学部卒業。96年、P&G入社。日本ヴィダルサスーンのブランドマネージャー、P&G世界本社(米国シンシナティ)で北米パンテーンのブランドマネージャー、ウエラジャパン副代表などを歴任。2010年にユー・エス・ジェイ入社。革新的なアイデアを次々投入し、窮地にあったUSJをV字回復させる。12年より同社チーフ・マーケティング・オフィサー、執行役員、マーケティング本部長。著書に『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』(角川文庫)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 ビジネス戦略の成否は「確率」で決まっている。八方塞りに思える状況でも、市場構造や消費者の本質を理解していれば、勝つ確率の高い戦略を導き出すことができる。その戦略を導き出す「数学マーケティング」を伝授する。
要旨 ビジネス戦略の成否は「確率」で決まっている。その確率はある程度まで操作することができる。八方塞りに思える状況でも、市場構造や消費者の本質を理解していると、勝てなさそうに見える局面や相手に対しても勝つチャンスのある戦い方、つまり勝つ確率の高い戦略を導き出すことができる。その戦略を導か出すのが「数学マーケティング」である。
目次 序章 ビジネスの神様はシンプルな顔をしている;第1章 市場構造の本質;第2章 戦略の本質とは何か?;第3章 戦略はどうつくるのか?;第4章 数字に熱を込めろ!;第5章 市場調査の本質と役割―プレファレンスを知る;第6章 需要予測の理論と実際―プレファレンスの採算性;第7章 消費者データの危険性;第8章 マーケティングを機能させる組織;巻末解説1 確率理論の導入とプレファレンスの数学的説明;巻末解説2 市場理解と予測に役立つ数学ツール;終章 2015年10月にUSJがTDLを超えた数学的論拠
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-104142-0   4-04-104142-2
書誌番号 1113384793
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113384793

所蔵

所蔵は 10 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/モ 一般書 利用可 - 2056389833 iLisvirtual
鶴見 公開 675 一般書 貸出中 - 2058058907 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2057837961 iLisvirtual
港南 公開 675 一般書 貸出中 - 2057807213 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2056617259 iLisvirtual
公開 675 一般書 貸出中 - 2057807205 iLisvirtual
磯子 公開 675 一般書 貸出中 - 2057807183 iLisvirtual
公開 675 一般書 予約準備中 - 2057874590 iLisvirtual
戸塚 公開 675 一般書 貸出中 - 2057807191 iLisvirtual
公開 675 一般書 貸出中 - 2057874565 iLisvirtual