角川新書 --
川上徹也 /〔著〕   -- KADOKAWA -- 2016.6 -- 18cm -- 247p

資料詳細

タイトル こだわりバカ
シリーズ名 角川新書
著者名等 川上徹也 /〔著〕  
出版 KADOKAWA 2016.6
大きさ等 18cm 247p
分類 674.35
件名 キャッチフレーズ
注記 文献あり
著者紹介 コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。著書は『物を売るバカ』『1行バカ売れ』(ともに角川新書)など多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 飲食店の「こだわり」、大学の「未来を拓く」、企業の「イノベーション」…。いま日本中に似たり寄ったりで響かない「空気コピー」が蔓延している。コピーライターが教える、本当に「選ばれる」言葉の創り方。
要旨 飲食店の“こだわり”、大学の“未来を拓く”、企業の“イノベーション”…いま、日本中に似たり寄ったりで響かない「空気コピー」が蔓延している!コピーライターが教える、本当に「選ばれる」言葉の創り方。
目次 第1章 「こだわりの○○」という言葉を安易に使う店は、結局、何もこだわっていない(入りたくなるそば屋はどっち?;日本中に蔓延している「こだわりバカ」 ほか);第2章 なぜ日本の大学は「世界にはばたき」「未来を拓く」学校ばかりなのか?(B to B企業にも蔓延する空気コピー;「大学の広告」は、空気コピーのオンパレード ほか);第3章 名物も観光資源もない地方自治体の逆襲劇(世田谷マンションポエム物語;空気のようで空気ではないポエム;海・緑・太陽があふれすぎるキャッチコピーたち ほか);第4章 たった1行の言葉で会社の価値を最大限引き上げる方法(「ええカッコしい」の空気スローガン;記憶に残る企業スローガン ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-082088-0   4-04-082088-6
書誌番号 1113387346
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113387346

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674 一般書 利用可 - 2057591881 iLisvirtual