ヒットは「臆病」から生まれる -- 光文社新書 --
岡康道 /著   -- 光文社 -- 2016.6 -- 18cm -- 237p

資料詳細

タイトル 勝率2割の仕事論
副書名 ヒットは「臆病」から生まれる
シリーズ名 光文社新書
著者名等 岡康道 /著  
出版 光文社 2016.6
大きさ等 18cm 237p
分類 674.4
件名 広告業-日本
著者紹介 クリエイティブ・ディレクター、CMプランナー、「TUGBOAT」代表。1956年、佐賀県生まれ。’80年、早稲田大学法学部卒。主な著書に、『アイデアの直前』(河出書房新社)、『夏の果て』(小学館)がある。クリエイター・オブ・ザ・イヤー、アジア太平洋広告祭金賞・銀賞、ADC賞、TCC最高賞、ACCグランプリほか受賞多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 「5年もてば」と思って始めて17年。たった4人で業界をリードし続けるクリエイティブチームの代表が、“異端”の勝負哲学を大胆披露!
目次 第1章 プレゼンで勝とうとしてはいけない(タグボートが二割しか勝てないワケ;タグボートは本当に異色なのか);第2章 得意なものがないからプランナーである(三〇年続けている習慣―キャッチアップのための鍛錬;ウソ日記をつける―アイデアは溜めるな;広告のプランナーの仕事は十種競技である);第3章 強い広告を追い求める―タグボートのこだわり(意表を衝き、本質を衝く広告;本質を追求してきた実例集);第4章 ディズニーなんて嫌いだ―タグボートの思想(嫌いなものハッキリさせる;思わず「膝を打つ」広告を求めて;臆病だからこそ、やれる)
ISBN(13)、ISBN 978-4-334-03925-7   4-334-03925-1
書誌番号 1113389105
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113389105

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 674 一般書 利用可 - 2056486324 iLisvirtual