ユーザーに「考えさせない」デザインの法則 --
スティーブ・クルーグ /著, 福田篤人 /訳   -- ビー・エヌ・エヌ新社 -- 2016.6 -- 21cm -- 242p

資料詳細

タイトル 超明快Webユーザビリティ
副書名 ユーザーに「考えさせない」デザインの法則
著者名等 スティーブ・クルーグ /著, 福田篤人 /訳  
出版 ビー・エヌ・エヌ新社 2016.6
大きさ等 21cm 242p
分類 007.645
件名 ホームページ
注記 原タイトル:DON’T MAKE ME THINK,REVISITED 原著第3版の翻訳
内容紹介 激安ユーザーテストの伝道師 スティーブ・クルーグが説く、ユーザーに「考えさせない」サイトの作り方。ユーザビリティの基本原則、ユーザビリティを活かしたWebデザインなどを、イラストや図説で明快に解説する。
要旨 20カ国で翻訳、累計45万部超の世界的ベストセラー、Web&モバイルユーザビリティの定番書『Don’t Make Me Think』の日本語版!Apple、Bloomberg.com、Lexus.comなどを顧客としてきたユーザビリティコンサルタントの第一人者にして激安ユーザーテストの伝道師スティーブ・クルーグが説く、ユーザーに「考えさせない」サイトの作り方。
目次 ユーザビリティの基本原則(ユーザーに考えさせちゃダメ!―クルーグのユーザビリティ第一法則;ユーザーは“実際には”どのようにWebを使っているのか―ざっと見て満足して、あとはなんとかする;看板デザイン入門―熟読ではなく、流し読みしてもらうためのデザインとは;動物、植物、それとも鉱物?―ユーザーが考えなしの選択を好むわけ;不必要な言葉を省く―「書かない」という技術);ユーザビリティをWebデザインに活かす(道路標識とパンくず―ナビゲーションをデザインする;Webデザインのビッグバン―トップページを正しくデザインすることの重要性;「きっと仲良くやっていけるさ」―ユーザビリティを議論してもたいてい時間の無駄に終わるのはなぜか?それを避けるにはどうすればいいか?;1日10円でできるユーザビリティテスト―テストはシンプル、かつ使えるものに;Mobile=モバイル。アラバマ州モービル市の話ではない―21世紀へようこそ。ちょっと目が回るかもしれないけれど;礼儀としてのユーザビリティ―Webサイトを立派にしなければならない理由;アクセシビリティと皆さん―やり終えたと思ったちょうどそのとき、バターを塗ったトーストを背中にくくりつけられた猫がふらりと現れる;迷える者への道案内―あなたの職場でユーザビリティを実現する)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8025-1031-8   4-8025-1031-4
書誌番号 1113391477
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113391477

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 90 007.6 一般書 利用可 - 2056498250 iLisvirtual