SGビジネス双書 --
ラッセル・ベルク /著, アイリーン・フィッシャー /著, ロバート・V・コジネッツ /著, 松井剛 /訳   -- 碩学舎 -- 2016.6 -- 20cm -- 365p

資料詳細

タイトル 消費者理解のための定性的マーケティング・リサーチ
シリーズ名 SGビジネス双書
著者名等 ラッセル・ベルク /著, アイリーン・フィッシャー /著, ロバート・V・コジネッツ /著, 松井剛 /訳  
出版 碩学舎 2016.6
大きさ等 20cm 365p
分類 675.2
件名 マーケティングリサーチ , 消費者行動
注記 原タイトル:Qualitative Consumer and Marketing Research
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【ラッセル・ベルク】ヨーク大学シュリック・ビジネススクール教授。クラフトフーズ・カナダ・マーケティング担当チェア。マーケティング・開発国際学会の会長職を経て、現在フェロー。定性的消費研究の拠点である消費文化理論カンファランスの創始者の1人である。長年に渡る消費研究への貢献に対して、ポール・D・コンバース賞とシェス財団/『ジャーナル・オブ・コンシューマー・リサーチ』賞を受賞している。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 インタビューやエスノグラフィーなど、定量的アプローチでは洞察しきれない消費者の行動や心理を分析する手法について、一連の方法論を包括的かつコンパクトにまとめて解説する。
要旨 定性調査の決定版!定性データの収集から分析、プレゼンテーションに至るまでの一連の方法論を包括的かつコンパクトにまとめた定番書、ついに邦訳。
目次 第1章 イントロダクション;第2章 はじめてみよう:定性調査プロジェクトの始め方;第3章 深層インタビュー;第4章 エスノグラフィーと観察法;第5章 オンライン上の観察とネトノグラフィー;第6章 データ収集のための道具;第7章 学術調査のためのデータ分析・解釈・理論構築のアプローチ;第8章 実務家のための分析・理論・プレゼンテーション;第9章 プレゼンテーション・公開・共有;第10章 最後に
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-17551-0   4-502-17551-X
書誌番号 1113393724

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2/シ 一般書 利用可 - 2056529147 iLisvirtual