製品開発と組織購買への応用 --
余田拓郎 /著   -- 中央経済社 -- 2016.7 -- 22cm -- 205p

資料詳細

タイトル BtoB事業のための成分ブランディング
副書名 製品開発と組織購買への応用
著者名等 余田拓郎 /著  
出版 中央経済社 2016.7
大きさ等 22cm 205p
分類 675
件名 ブランディング , BtoB
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 慶應義塾大学ビジネススクール教授 広島県生まれ。東京大学工学部卒業後,住友電気工業(株),名古屋市立大学経済学部などを経て,2007年より現職。博士(経営学)。主な著書に,『BtoBマーケティング』(東洋経済新報社)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 パナソニック、ナノイー、TOTO、ハイドロテクト…。成分ブランドへの対応が、BtoB事業の成長のカギを握っている。素材や部品等を対象とする成分ブランドの効果について、事例やデータ分析により明らかにする。
要旨 成分ブランドへの対応がBtoB事業の成長の鍵をにぎっている。部品や素材、要素技術のブランディングの成功事例を紹介しながらその効果を検証。
目次 第1章 技術とブランド;第2章 成分ブランドの実際;第3章 製品開発プロセスにおける成分ブランドの関わり;第4章 成分ブランドと製品開発―イオン発生技術からの考察;第5章 成分ブランドと市場志向;第6章 成分ブランドによる製品開発の促進―その効果の検証;第7章 BtoB購買におけるブランド研究;第8章 組織購買における成分ブランドの効果;第9章 成分ブランドとBtoBコミュニケーション;第10章 技術の成分ブランド化に向けて
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-19081-0   4-502-19081-0
書誌番号 1113394604
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113394604

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