MEDIA/PRODUCT/BRAND/CREATIVE/REPEAT DIRECT MARKETING --
岩永洋平 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2016.7 -- 21cm -- 260p

資料詳細

タイトル 通販ビジネスの教科書
副書名 MEDIA/PRODUCT/BRAND/CREATIVE/REPEAT DIRECT MARKETING
著者名等 岩永洋平 /著  
出版 東洋経済新報社 2016.7
大きさ等 21cm 260p
分類 673.36
件名 通信販売
著者紹介 シンクタンクなどを経て広告代理店・ADK入社。ダイレクトマーケティングの企画にたずさわる。通販事業の立上げ・踊り場からの成長支援で数々の経験があり、媒体・表現開発だけでなく商品開発・採算計画・運営支援など事業全体を幅ひろく担当する。クライアントはメーカー系通販・専業の大手・地方の中小企業・ベンチャーなど約30社。合計の年間売上規模、約800億円の通販事業を支える。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 なぜ、通販商品は多くの人の購買意欲をかき立てるのか?メーカー、専業通販、中小企業など、30社以上の事業を支援し、成功に導いたノウハウを解説。通信販売ビジネスの真髄ともいえるメソッドを伝授する。
要旨 EC・通販・ダイレクトビジネス、売上800億円を支える最新ダイレクトメソッドとは。メーカー・専業通販・中小企業など30社以上の事業を成功に導く現場で創造した新しいノウハウ。
目次 固定観念を超えて成長する通販事業へ;なぜ通販に取り組むべきなのか・なぜ通販は成長できるのか;「事業採算」通販の採算構造を理解する;「商品設計」どういう商品・MD設計を投入すべきか;「ブランド開発」ブランドに逃げない・ブランドから逃げない;「媒体設計」適切な媒体選択で成長性を確保する;「表現開発」レスポンスを左右する広告表現;「価格・売り方設計」アクセスに誘導しながらアップセルを狙う;「リテンション・CRM」客単価を向上させ採算を確保する;「フルフィルメント」収益を上げるバックヤードへ;「事業開発」通販事業の構想から実践へ
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-55770-9   4-492-55770-9
書誌番号 1113396621
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113396621

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.3 一般書 利用可 - 2056618859 iLisvirtual
瀬谷 公開 Map 673 一般書 利用可 - 2056577630 iLisvirtual