WebGLのためのJavaScript 3Dライブラリ --
Jos Dirksen /著, あんどうやすし /訳   -- オライリー・ジャパン -- 2016.7 -- 24cm -- 394p

資料詳細

タイトル 初めてのThree.js
副書名 WebGLのためのJavaScript 3Dライブラリ
著者名等 Jos Dirksen /著, あんどうやすし /訳  
出版 オライリー・ジャパン 2016.7
大きさ等 24cm 394p
分類 007.6
件名 コンピュータ・グラフィックス , プログラミング(コンピュータ)
注記 原タイトル:Learning Three.js 原著第2版の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【Jos Dirksen】業界歴10年以上の経験豊富なソフトウェア開発者、ソフトウェアアーキテクト。Malmberg社(オランダにある学習教材の大手出版社)でのエンタープライズアーキテクトとしての職務を終え、現在はコンサルタントとしてオランダの金融機関に勤務している。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 JavaScript 3DライブラリThree.jsの解説書。実用的なサンプルを例示しながら、光源や影、マテリアルなど3Dシーンの作成に必須の基本的な内容から、カスタムシェーダーや物理エンジンといった応用的な内容まで丁寧に解説する。
要旨 JavaScript 3DライブラリThree.jsの解説書。実用的なサンプルを例示しながら、Three.jsによるウェブ3Dコンテンツ作成のすべての側面を解説します。対象読者は、初中級のウェブ開発者。JavaScriptとHTMLの基礎知識があれば数学やWebGLに詳しくなくてもかまいません。本書では、光源や影、マテリアル、ジオメトリ、パーティクルなど3Dシーンの作成に必須の基本的な内容から、カスタムシェーダーや物理エンジン、立体音響の利用といった応用的な内容までをわかりやすく丁寧に解説します。日本語版では、モバイルVRアプリの開発と、MikuMikuDanceモデルデータをブラウザ上で扱う方法についての解説を巻末付録として収録しました。
目次 初めての3Dシーン作成;シーンの基本要素;光源;マテリアル;ジオメトリ;高度なジオメトリとブーリアン演算;パーティクル、スプライト、ポイントクラウド;高度なメッシュとジオメトリ;アニメーションとカメラの移動;テクスチャ;カスタムシェーダーとポストプロセス;物理演算と立体音響;Google Cardboardを使用したモバイルVR;THREE.MMDLoaderによる3Dモデルの制御
ISBN(13)、ISBN 978-4-87311-770-6   4-87311-770-4
書誌番号 1113400820

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 情報科学 75 007.6 一般書 貸出中 - 2056635397 iLisvirtual