収益を生み出すロイヤルカスタマーの作り方 --
ジョン・グッドマン /著, 畑中伸介 /訳   -- 東洋経済新報社 -- 2016.8 -- 20cm -- 431,4p

資料詳細

タイトル 顧客体験の教科書
副書名 収益を生み出すロイヤルカスタマーの作り方
著者名等 ジョン・グッドマン /著, 畑中伸介 /訳  
出版 東洋経済新報社 2016.8
大きさ等 20cm 431,4p
分類 673
件名 サービス・マーケティング
注記 原タイトル:Customer Experience 3.0
著者紹介 【ジョン・グッドマン】カーネギーメロン大学ケミカルエンジニアリング学部卒業。1972年ハーバード・ビジネス・スクール卒業後にマーケティング調査・コンサルティングのTARP社を設立し、ホワイトハウスより「米国企業の苦情処理の実態調査」を受託。以降、消費者行動分析をベースに40年間、800社以上のコンサルティングと1000を超える調査プロジェクトに従事。現在、CCMC(Customer Care Measurement and Consulting)のバイス・チェアマン。著書にStrategic Customer Service(邦題『グッドマンの法則に見る苦情をCSに変える「戦略的カスタマーサービス」』)のほか、250本超の論文・レポートを発表している。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 企業の変革は、顧客から始まる!40年以上にわたって業界をリードしてきた、シリコンバレーでも伝説のコンサルタントが、ソーシャル時代の顧客サービスを説く。
目次 カスタマーエクスペリエンス3.0宣言;第1部 CXから見る顧客像(なぜ良いサービスが素晴らしい体験につながらないのか;CX=人+プロセス+テクノロジー;何もしない場合のコストを算出してアクションを起こす);第2部 起点から完了までのCXをデザインする(物事は最初に正しく実行する(DIRFT);マルチチャネルからのアクセスを実現する;常に顧客を満足させ、時には驚かせる;統合されたVOCを傾聴する);第3部 CX導入のためにすべきこと(テクノロジーを使いこなす;CXの組織文化を作るマネジメント;事例で読み解くCXのストーリー)
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-55769-3   4-492-55769-5
書誌番号 1113400823

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
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