わかる!!できる!!売れる!! -- 1THEME×1MINUTE --
西村宏子 /著   -- すばる舎 -- 2016.8 -- 21cm -- 152p

資料詳細

タイトル クレーム応対の教科書
副書名 わかる!!できる!!売れる!!
シリーズ名 1THEME×1MINUTE
著者名等 西村宏子 /著  
出版 すばる舎 2016.8
大きさ等 21cm 152p
分類 673.3
件名 苦情処理
著者紹介 ■リテックス・ジャパン株式会社副社長執行役員 慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、当時日本一の売り場面積で開業した百貨店に入社。 ■その後、一般社団法人ファッション振興財団で研修コンサルタントとして活躍。2011年にリテックス・ジャパン株式会社を設立。雑誌『商業界』『ファッション販売』等で定期的に執筆している。 ■著書に『すぐ分かる食品クレーム対応ハンドブック』(商業界)、共著に『ファッション販売員プロの常識BOOK』(商業界)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 クレームは接客を写す鏡。丁寧な応対をすることによってスムーズなクレーム解決はもちろん、さらなる顧客の拡大にもつながる。1万件に及ぶ事例を扱ってきたクレーム応対の達人が、様々な事例を用いてそのノウハウを徹底解説する。
要旨 あらゆるケースをカバー!今日から使える応対例満載。「このお店ならまた買おう」と思ってもらえる60のテクニックを紹介。
目次 PROLOGUE 応対次第でクレームがチャンスに変わる!;1 まずは知っておきたい「クレーム応対の基本」;2 またお店に来ようと思われる「ていねいなクレーム応対」;3 どんなケースもスムーズに解決!「難しいクレーム応対」;4 お店ごとの実例満載!「業種別クレーム応対」;5 トラブルの芽を事前につむ「クレーム予防策」
ISBN(13)、ISBN 978-4-7991-0550-4   4-7991-0550-7
書誌番号 1113410056

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 673 一般書 利用可 - 2056788916 iLisvirtual