リーンスタートアップによるブランド構築 -- THE LEAN SERIES --
ローラ・ブッシェ /著, 堤孝志 /監訳, 飯野将人 /監訳, 児島修 /訳   -- オライリー・ジャパン -- 2016.8 -- 21cm -- 317p

資料詳細

タイトル リーンブランディング
副書名 リーンスタートアップによるブランド構築
シリーズ名 THE LEAN SERIES
著者名等 ローラ・ブッシェ /著, 堤孝志 /監訳, 飯野将人 /監訳, 児島修 /訳  
出版 オライリー・ジャパン 2016.8
大きさ等 21cm 317p
分類 675
件名 ブランディング , マーチャンダイジング
注記 原タイトル:Lean Branding
注記 索引あり
著者紹介 【ローラ・ブッシェ】ワシントンDCのコゴッド・スクール・オブ・ビジネススクール(企業経営学首席国際マーケティング専攻)で経営学の学位を取得。現在は、消費者心理学をテーマにした博士論文の執筆に取り組んでいる。 2012年、国際青年会議所(国連プログラム)によって、コロンビアのThe Outstanding Young Persons(傑出した若者たち)として表彰される。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 製品や新サービスについて、顧客に興味をもってもらうには「ブランド」が不可欠。ブランドの三大要素である「メッセージ」「クリエイティブ」「コミュニケーション戦略」のそれぞれを、無駄なく確立するための手法を具体的に示す。
要旨 ブランドは大企業だけでなく、スタートアップでも重要です。新製品や新サービスについて顧客に意図を正しく認知させ、興味をもってもらうためにはブランドが不可欠です。事業をゼロからつくる時と同様に、ブランド作りでもリーン・スタートアップが役立ちます。本書では、実用最小限のブランドから構築‐計測‐学習ループを回してリーンにブランド構築をし、「顧客との関係」を確実に成長させていく方法を事例を交えてわかりやすく解説します。
目次 第1部 イントロダクション(ブランドとは何か?;ブランドではないもの);第2部 構築(ブランドストーリー;ブランドシンボル;ブランド戦略);第3部 計測(ブランドトラクション;ブランド共鳴;不ランドアイデンティティ);第4部 学習(ブランドのリチャネル;ブランドのリポジショニング;ブランドの再デザイン;結び)
ISBN(13)、ISBN 978-4-87311-769-0   4-87311-769-0
書誌番号 1113411022
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113411022

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/フ 一般書 利用可 - 2056805764 iLisvirtual