市場イノベーションと顧客提供価値の創出サイクル --
高橋透 /著   -- 中央経済社 -- 2016.10 -- 21cm -- 241p

資料詳細

タイトル 技術マーケティング戦略
副書名 市場イノベーションと顧客提供価値の創出サイクル
著者名等 高橋透 /著  
出版 中央経済社 2016.10
大きさ等 21cm 241p
分類 675
件名 マーケティング , 製品開発 , 研究開発
注記 欧文タイトル:Technology Marketing Strategy
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 株式会社ニューチャーネットワークス代表取締役。株式会社ニューチャーアジア代表取締役(2010年度より)を兼務。2010年より上智大学経済学部非常勤講師およびグローバル教育体系非常勤講師。2007年より上智大学コミュニティカレッジ講師。主な著書,訳書に『勝ち抜く戦略実践のための 競合分析手法』(単著,中央経済社,2015年)ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 日本の製造業は強い技術がありながらも、苦しい経営状況から抜け出せずにいる。その本質的な原因の1つに、技術マーケティングの弱さがあった。技術をマーケティング戦略の中心に据えた、中長期の戦略企画構想の実践手法を紹介する。
要旨 技術力でビジネスモデルを制する革新的手法。4フェーズ、11ステップで戦略を丁寧に解説。
目次 第1章 日本の製造業の生きる道;第2章 技術マーケティング戦略の基本コンセプト;第3章 技術マーケティング戦略のステップ;第4章 技術マーケティング戦略の戦略モデル;第5章 技術マーケティング戦略を支える重要な戦略;第6章 技術マーケティング戦略における人・組織戦略
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-19921-9   4-502-19921-4
書誌番号 1113419828
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113419828

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/タ 一般書 利用可 - 2057599920 iLisvirtual
鶴見 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2057688532 iLisvirtual