この1冊ですべてわかる --
岸川茂 /編著, JMRX /著   -- 日本実業出版社 -- 2016.10 -- 21cm -- 261p

資料詳細

タイトル マーケティング・リサーチの基本
副書名 この1冊ですべてわかる
著者名等 岸川茂 /編著, JMRX /著  
出版 日本実業出版社 2016.10
大きさ等 21cm 261p
分類 675.2
件名 マーケティングリサーチ
注記 欧文タイトル:The Basics of Marketing Research
注記 文献あり
著者紹介 【岸川茂】(株)MROCジャパン代表取締役/Chief Happy Dream Officer。インサイト・コミュニティの世界的リーディングカンパニーである(株)ビジョン・クリティカル・ジャパン代表取締役を兼務する。現在、デジタル・コミュニティ・リサーチのエバンジェリストとして活動中。前職は、ヒルズ・コルゲート・ジャパンとフィリップ・モリス・ジャパンのリサーチ部門責任者および外資系調査会社でクライアントサービスに従事。著書に『図解入門ビジネス 最新マーケティング・リサーチがよ~くわかる本』(秀和システム)がある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 マーケティング・リサーチの企画から、インサイトを発見するためのデータ分析の方法、次世代マーケティング・リサーチと呼ばれる新動向…。リサーチャーの業務遂行に不可欠な基本ノウハウをわかりやすく解説する。
要旨 ビジネスに生かす実践的リサーチ。基礎からマーケティング課題解決への応用までのソリューション・リサーチ。早くて、安くて、より有効なインテリジェンスを発見するインサイト・リサーチ。迅速な意思決定に対応したアジャイル・リサーチ。モバイルやコミュニティ、ソーシャル/ビッグデータ、行動経済学、神経科学などのニュー・リサーチ。ほんとうに知っておくべきこと。
目次 第1章 ビジネス・リサーチとしてのマーケティング・リサーチ;第2章 定量調査:データ収集;第3章 定量調査:データ分析;第4章 定性調査:定性データの収集と解釈;第5章 マーケティング課題解決のためのリサーチ・ソリューション:アイディア開発;第6章 ニュー・マーケティング・リサーチ
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-05433-3   4-534-05433-5
書誌番号 1113421735

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2 一般書 利用可 - 2058022406 iLisvirtual