世界中に販路を拡げる --
高岡謙二 /著   -- 日本実業出版社 -- 2016.10 -- 21cm -- 185p

資料詳細

タイトル 海外Webマーケティングの教科書
副書名 世界中に販路を拡げる
著者名等 高岡謙二 /著  
出版 日本実業出版社 2016.10
大きさ等 21cm 185p
分類 675
件名 eマーケティング , グローバル・マーケティング
著者紹介 エクスポート・ジャパン(株)代表取締役CEO。1967年徳島県生まれ。関西学院大学文学部を卒業後、ボクシングでプロライセンスを取得し、プロのリングで3戦を経験。引退後、神戸大学大学院(経営学研究科)に社会人入学。在学中の2000年にエクスポート・ジャパン株式会社を設立し、代表取締役に就任。ジャパンガイド株式会社の取締役、株式会社PIJINの取締役会長を兼務。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 自社商品やサービスの「強み」や「特長」を適切に発信すれば、それを求める世界中の潜在顧客に出会える。海外向けWebプロモーションのプロが、正しい発信の方法と、拠点となる外国語Webサイトを効果的に運用する方法を伝授する。
要旨 BtoBは「わかる人」にだけ伝わればOK。○×△の表示は世界では通じない!?「翻訳」ではなく「ローカライゼーション」を。海外向けWebプロモーション実績No.1のプロが教える世界を商圏にするコツ。
目次 1章 商圏を世界に拡げるということ(世界はすでにグローバル化を終えている;海外市場攻略は「高い山」なのか? ほか);2章 成果を出す海外向けサイトはこうしてつくる(まず、自社の強みを棚卸ししよう;結果にコミットする制作会社を選ぶ ほか);3章 国と言語の違いを乗り越える実践(結果を出せる翻訳にするために;日本の外国語サイトによくある間違い ほか);4章 効果的な運用とプロモーションのために(「運用フェーズ」で成果を上げるために;海外からの引き合いへの対応 ほか);5章 成功事例に学ぶ世界市場の攻め方(レコード針のネット直販で世界中の愛好者の心をつかむ―日本精機宝石工業株式会社;「絶対にゆるまないネジ」で世界各地のニーズに対応する―ハードロック工業株式会社 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-05410-4   4-534-05410-6
書誌番号 1113427802
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113427802

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/タ 一般書 利用可 - 2057769397 iLisvirtual
港南 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2057751676 iLisvirtual