中川淳 /著   -- 日経BP社 -- 2016.11 -- 19cm -- 303p

資料詳細

タイトル 経営とデザインの幸せな関係
著者名等 中川淳 /著  
出版 日経BP社 2016.11
大きさ等 19cm 303p
分類 675
件名 ブランディング , 製品開発
著者紹介 1974年生まれ。京都大学法学部卒業。2002年に株式会社中川政七商店に入社し、2008年に13代社長に就任。2015年には、独自性のある戦略により高い収益性を維持している企業を表彰する「ポーター賞」を受賞。「カンブリア宮殿」などテレビ出演のほか、経営者・デザイナー向けのセミナーや講演歴も多数。著書に『奈良の小さな会社が表参道ヒルズに店を出すまでの道のり。』(日経BP社)ほか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「会社の現状把握」から「ブランドの組み立て」「コミュニケーション設計」「流通への働きかけ」まで、中川政七商店のメソッドを全公開。日本初・ものづくり企業のための、ブランディング×デザイン×経営の教科書。
目次 1 会社を診断する(現状把握;中期経営計画);2 ブランドをつくる(ブランドの建て付け;ブランドの組み立て ほか);3 商品をつくる(商品政策;商品企画 ほか);4 コミュニケーションを設計する(コミュニケーション設計とは;コミュニケーションを設計する ほか);5 対談(嶋浩一郎(博報堂ケトル代表取締役社長)×中川淳(中川政七商店代表取締役社長十三代))
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-3580-2   4-8222-3580-7
書誌番号 1113431964

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ナ 一般書 利用可 - 2057768820 iLisvirtual