日経プレミアシリーズ --
藤本篤志 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2016.11 -- 18cm -- 230p

資料詳細

タイトル 御社営業部の「病気」治します
シリーズ名 日経プレミアシリーズ
著者名等 藤本篤志 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2016.11
大きさ等 18cm 230p
分類 673.3
件名 販売管理
著者紹介 1961年大阪生まれ。大阪市立大学法学部卒。株式会社USEN取締役、株式会社スタッフサービス・ホールディングス取締役を歴任。2005年7月、株式会社グランド・デザインズを設立する。著書にベストセラーとなった『御社の営業がダメな理由』等、多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 具体的な事例をもとに、営業部が陥りやすい組織の病理を解剖。会社の売り上げを向上させる具体的な処方箋を示す。「ハイレベルな営業マンが行う横軸の根回し」「酒を注がない部下を昇進から外す部長」などを取り上げる。
要旨 大半の営業部は、「一日二時間以下」しか営業していない?最も多く深刻な“虚弱体質”という病、「明るい人間が営業向き」「営業マンは現場で育つ」等思い込みにとらわれることで停滞する“風評妄信”という病―。著者がコンサル現場で出会った事例をもとに営業部が陥りやすい組織の病理を解剖、会社の売り上げを向上させる具体的な処方箋を示す。
目次 第1章 虚弱体質、という病―大半の営業部は足下フラフラ;第2章 風評妄信、という病―営業部を停滞させる6つの思い込み;第3章 腑に落ちないことはやらない、という病―だから御社営業部は変わらない;第4章 悪性ウイルス、という病―営業部にはびこる3種類の危険因子;第5章 外堀会話と慢性言い訳、という病―真実をうやむやにする癖は解決策を生まない;第6章 打ち出の小槌を手放さない、という病―誰もが知ってる「楽々営業」の実態;第7章 メタボ、という病―御社の営業部は、本当に人手不足なのか;第8章 部下無関心、という病―営業マネジャー不適格の条件;第9章 健康診断拒否症、という病―営業部がよくならない根本理由
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-26324-9   4-532-26324-7
書誌番号 1113433532

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