豊かさを実現する6つの価値 --
諏訪良武 /著   -- リックテレコム -- 2016.11 -- 21cm -- 207p

資料詳細

タイトル サービスの価値を高めて豊かになる
副書名 豊かさを実現する6つの価値
著者名等 諏訪良武 /著  
出版 リックテレコム 2016.11
大きさ等 21cm 207p
分類 673
件名 サービス
注記 文献あり
著者紹介 ワクコンサルティング取締役エグゼクティブコンサルタント 1947年京都市生まれ。71年京都工芸繊維大学大学院修了。71年オムロン株式会社(当時の立石電機)入社。85年通産省(当時)のシグマプロジェクトに出向。97年オムロンフィールドエンジニアリングの常務取締役としてサービス会社の改革を実践し、2004年企業情報化協会からIT総合賞を受賞。06年よりワクコンサルティング株式会社常務執行役員エグゼクティブコンサルタント。国際大学グローバルコミュニケーションセンターの上席客員研究員、多摩大学大学院客員教授、科学技術振興機構・社会技術開発研究センターのアドバイザーを務める。著書『顧客はサービスを買っている―顧客満足向上の鍵を握る事前期待のマネジメント』ダイヤモンド社ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 サービスとは何かを知り、サービスの価値を創造しなければ顧客の心を掴むことは出来ない。4つのフェーズに分けて、サービスの価値を高める方法を解説する。具体的な方法を学び“選ばれるサービス”を実現するための指南書。
要旨 サービスの本質を理解する、サービスの価値を高めていく、利益を出せるモデルを描く、イノベーションを継続する、の4フェーズに分けてサービスの価値を高める方法を解説しています。
目次 1 サービスの本質を理解してサービスの競争に勝つ;2 サービスの価値の土台となるサービス品質をマスターしよう;3 サービスの価値は適合している欲求のランクに依存する;4 サービスの価値は「サービスの成果による価値」と「サービスプロセスを磨くことによる価値」から作られる;5 サービスの価値は「共通的な事前期待に応えることによる価値」と「個別的な事前期待に応えることによる価値」から作られる;6 サービスの価値は「お客様のリテラシーを高めることによる価値」と「サービス提供者自身がリテラシーを高めることによる価値」から作られる;7 「交換価値」「使用価値」「経験価値」「文脈価値」「感性価値」を解析して、サービスの価値の理解を深める;8 サービスビジネスで利益を出すにはビジネスモデルが必要である;9 絶え間ないイノベーションで、サービスビジネスに勝ち続ける
ISBN(13)、ISBN 978-4-86594-064-0   4-86594-064-2
書誌番号 1113434052
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113434052

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
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