OECD生徒の学習到達度調査 --
経済協力開発機構 /編著, 国立教育政策研究所 /監訳   -- 明石書店 -- 2016.11 -- 30cm -- 235p

資料詳細

タイトル PISA 2015年調査評価の枠組み
副書名 OECD生徒の学習到達度調査
著者名等 経済協力開発機構 /編著, 国立教育政策研究所 /監訳  
出版 明石書店 2016.11
大きさ等 30cm 235p
分類 375.17
件名 試験(教育)
注記 原タイトル:PISA 2015 Assessment and Analytical Framework
要旨 「市民にとって、何を知り、何ができることが重要であるか?」。OECD生徒の学習到達度調査(PISA)は、こうした問いに答えようとするもので、生徒の知識と技能を測定するための最も包括的で厳密な国際調査です。2015年も科学的リテラシー、読解力、数学的リテラシーの調査を実施していますが、今回は科学的リテラシーに中心分野としての焦点が当てられています。OECD加盟全35か国を含む72の国・地域が参加しました。
目次 第1章 PISA調査とは?;第2章 科学的リテラシー;第3章 読解力;第4章 数学的リテラシー;第5章 ファイナンシャル・リテラシー;第6章 質問調査
ISBN(13)、ISBN 978-4-7503-4433-1   4-7503-4433-8
書誌番号 1113438128
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113438128

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375.1 一般書 利用可 - 2057931178 iLisvirtual