アクティブ・ラーニングの視点で活用する学校図書館 --
桑田てるみ /著   -- 全国学校図書館協議会 -- 2016.10 -- 26cm -- 111p

資料詳細

タイトル 思考を深める探究学習
副書名 アクティブ・ラーニングの視点で活用する学校図書館
著者名等 桑田てるみ /著  
出版 全国学校図書館協議会 2016.10
大きさ等 26cm 111p
分類 375
件名 総合学習 , 学校図書館
注記 「6ステップで学ぶ中学生・高校生のための探究学習スキルワーク」(チヨダクレス 2010年刊)と「中学生・高校生のための探究学習スキルワーク」(2012年刊)の改題、大幅に見直し改訂
注記 文献あり
著者紹介 国士舘大学教授 著書に『学生のレポート・論文作成トレーニング改訂版』実教出版(2015)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 探究学習は、主体的で対話的な深い学びを展開することに繋がる。学校図書館における探究学習を6ステップ9アクションで示し、学習活動のプロセスで活用される様々なスキルを、ワークシートとともに解説する。
ISBN(13)、ISBN 978-4-7933-0095-0   4-7933-0095-2
書誌番号 1113438459

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375 一般書 利用可 - 2057970459 iLisvirtual
公開 Map 375 一般書 利用可 - 2058004009 iLisvirtual
金沢 公開 Map 375 一般書 利用可 - 2063783148 iLisvirtual