ポスト「マス」時代の消費者分析 -- 幻冬舎ルネッサンス新書 --
酒井嘉昭 /著   -- 幻冬舎メディアコンサルティング -- 2016.12 -- 18cm -- 182p

資料詳細

タイトル ジオマーケティング戦略
副書名 ポスト「マス」時代の消費者分析
シリーズ名 幻冬舎ルネッサンス新書
著者名等 酒井嘉昭 /著  
出版 幻冬舎メディアコンサルティング 2016.12
大きさ等 18cm 182p
分類 675
件名 マーケティング , 商業地理
注記 文献あり
著者紹介 1965年生まれ。ジオマーケティング株式会社代表取締役。日本大学文理学部地理学科卒業。技術士(環境部門)・測量士。専門は地域分析。都市・環境・防災計画のための基礎調査をする会社を設立し、キャリアをスタート。2004年に、英国のコンサルティングファームGMAPの上席コンサルタントとしてアジア太平洋地域の小売り立地分析、売り上げ予測業務に従事。2011年には日本GMAP代表取締役。2015年に日本GMAPの国内部門をMBOし、ジオマーケティング株式会社を設立。現在に至る。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 ところ変われば品変わる。「地理特性」を活かしたビッグデータ分析が、ビジネス成功の鍵。大手・外資企業の商業施設計画を中心に広まりつつあるマーケティング手法を、具体例とともに紹介する。
要旨 消費者を性別・年齢プラス「居住地区」から理解すれば、マーケティングはもっとおもしろくなる。ジオマーケティング第一人者による、地理的視点からの顧客分析入門書。
目次 第1章 需要を理解するための新しいモノサシの必要性;第2章 ジオデモグラフィックス;第3章 日本の居住地区別ライフスタイル;第4章 10グループで見た日本のライフスタイル;第5章 立地のポテンシャルを測る;第6章 店舗計画に使う売り上げ予測モデル;第7章 ジオマーケティング戦略
ISBN(13)、ISBN 978-4-344-91011-9   4-344-91011-7
書誌番号 1113442349
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113442349

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/サ 一般書 利用可 - 2057943494 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2058014497 iLisvirtual