中経の文庫 --
藤屋伸二 /著   -- KADOKAWA -- 2016.12 -- 15cm -- 493p

資料詳細

タイトル ドラッカー思考法大全
シリーズ名 中経の文庫
著者名等 藤屋伸二 /著  
出版 KADOKAWA 2016.12
大きさ等 15cm 493p
分類 336
件名 経営管理 , マーケティング , リーダーシップ
個人件名 ドラッカー,ピーター・フェルディナンド
注記 「20代から身につけたいドラッカーの思考法」(2010年刊)と「20代から身につけたいドラッカーのマーケティング思考法」(中経出版 2010年刊)ほかからの改題、合本再編纂
注記 文献あり
内容紹介 “経営の神様”ピーター・ドラッカーが説いた、「戦略」「組織」「目標管理」「マネジメント」「イノベーション」「自己実現」「マーケティング」などのテーマを、今の世の実際のビジネスシーンに合わせ、わかりやすく解説する。
要旨 「経営の神様」が教える、ビジネスで必要な考え方。ドラッカーに学ぶ「仕事の本質」。これ一冊に「ドラッカーの知恵」を網羅!
目次 1 ドラッカーの思考法(ドラッカーを学ぶ意義;「強み」はどこにあるか?;何を達成するために働くのか?;「新しい価値」をつくり出せるか?);2 ドラッカーのマーケティング思考法(そもそも、マーケティングって何?;マーケティング思考に切り替えよう;顧客と市場を探そう);3 ドラッカーのリーダー思考法(誰もがリーダーになれる!;優秀なリーダーが必ず実践している習慣;会社をどう動かすか?;ビジネスチャンスをつかもう;リーダーに欠かせない意思決定力;知識労働者の強みを活かす)
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-601865-6   4-04-601865-8
書誌番号 1113444722

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 文庫本 336/23 一般書 利用可 - 2058832122 iLisvirtual