ドナ・リチョウ /著, 高崎拓哉 /訳   -- ビー・エヌ・エヌ新社 -- 2016.12 -- 21cm -- 183p

資料詳細

タイトル ストーリーマッピングをはじめよう
著者名等 ドナ・リチョウ /著, 高崎拓哉 /訳  
出版 ビー・エヌ・エヌ新社 2016.12
大きさ等 21cm 183p
分類 675
件名 マーケティング , ストーリーテリング
注記 原タイトル:The User’s Journey
注記 索引あり
著者紹介 【ドナ・リチョウ】15年のあいだ、スタートアップや非営利組織、フォーチュン500社にインパクトのあるストーリーを使ってユーザーのエンゲージメントを獲得するシンプルな手法を紹介し、各組織のデジタルプロダクト/サービスを改善。ドキュメンタリーの映画監督として技術を磨き、その後ストーリーテリングや顧客エンゲージメント戦略の専門家として名を馳せ、アメリカやカナダ、欧州各地のデザイン/テクノロジー関連の会議で講演を行う。学位はノースウェスタン大学でラジオ、映画、テレビの修士号を取得。現在ではニューヨーク大学とノースウェスタン大学、ジェネラルアセンブリーで、デザインやコミュニケーション、ユーザー体験のコースを開講し、ゼミを担当。スクールオブビジュアルアーツの非常勤講師も務める。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 ウェブサイトであれアプリであれ、オーディエンスからエンゲージメントを獲得できるか否かは、そこに優れた物語があるかどうかにかかっている。商品・サービスを成功に導く、優れた物語の作り方をわかりやすく解説した入門書。
要旨 商品/サービスを成功に導く、優れた物語の作り方をわかりやすく解説した入門書。ストーリーを「語る」だけでなく、ストーリーを「作る」ことで、ターゲットオーディエンスのエンゲージメントを獲得する方法を解説。顧客の状況や、カスタマージャーニーの段階によって異なる3種類のストーリーを、いくつかのプロダクトを例に挙げながら解説し、自分なりのストーリーを戦略的かつ戦術的に発見、改善する方法を探る。
目次 第1章 ストーリーマッピング;第2章 ストーリーの仕組み;第3章 コンセプトストーリー:第一印象づくりのために;第4章 オリジンストーリー:ユーザーになってもらうために;第5章 ユーセージストーリー:価値を体験してもらうために;第6章 ストーリーの発見とマッピング;第7章 ストーリーの活用法;第8章 ストーリーマッピングの大原則
ISBN(13)、ISBN 978-4-8025-1041-7   4-8025-1041-1
書誌番号 1113446655

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/リ 一般書 利用可 - 2058089071 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2058031596 iLisvirtual