宣伝会議マーケティング選書 --
社会情報大学院大学 /編, 上野征洋 /監修   -- 宣伝会議 -- 2017.1 -- 21cm -- 343p

資料詳細

タイトル デジタルで変わる広報コミュニケーション基礎
シリーズ名 宣伝会議マーケティング選書
著者名等 社会情報大学院大学 /編, 上野征洋 /監修  
出版 宣伝会議 2017.1
大きさ等 21cm 343p
分類 674
件名 PR , 情報化社会
注記 文献あり
内容 内容:デジタル時代の「広報パーソン」とは 上野征洋著. デジタル時代に問われる広報コミュニケーション 上野征洋著. コーポレート・コミュニケーション 井上邦夫著. 広報戦略の立案 小早川護著. ICTの活用とコミュニケーションデザイン 安藤元博著. マーケティング・コミュニケーション〈マーケティングPR〉 北見幸一著. インターナル・コミュニケーション 柴山慎一著. CSRと地域社会への広報活動 坂本文武著. 成功するIR活動 柴山慎一著. グローバル広報 北村秀実著 城戸真木子著. 電子自治体・行政広報の要点と実務 榎並利博著. 危機管理広報〈対応とリスク管理〉 白井邦芳著. 広報効果と効果測定 北見幸一著. インターネット広報とオウンドメディアの活用 本田哲也著. メディア・リレーションズ 加藤恭子著. 広報業務にかかわる法務 中村勝彦著
内容紹介 デジタル時代における企業広報や行政広報、多様なコミュニケーション活動に関わる広報パーソンのための入門書。広告戦略の立案、インターナル・コミュニケーションなど、これからのビジネスに必要な基礎情報をテーマ別にわかりやすくまとめる。
要旨 デジタル時代、グローバルに高速で情報が流通する中で、企業広報や行政広報、多様なコミュニケーション活動をよりよく、有効に展開するための入門書。
目次 デジタル時代の「広報パーソン」とは;デジタル時代に問われる広報コミュニケーション―「情報集約社会」へ;コーポレート・コミュニケーション;広報戦略の立案;ICTの活用とコミュニケーションデザイン;マーケティング・コミュニケーション(マーケティングPR);インターナル・コミュニケーション;CSRと地域社会への広報活動;成功するIR活動;グローバル広報;電子自治体・行政広報の要点と実務;危機管理広報(対応とリスク管理);広報効果と効果測定;インターネット広報とオウンドメディアの活用;メディア・リレーションズ;広報業務にかかわる法務;グローバル化とデジタル化によって高まる広報コミュニケーションの重要性
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-375-0   4-88335-375-3
書誌番号 1113447294

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 674 一般書 貸出中 - 2058025928 iLisvirtual
鶴見 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2058557407 iLisvirtual
金沢 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2058538739 iLisvirtual