ちくま新書 --
恩蔵直人 /著   -- 筑摩書房 -- 2017.1 -- 18cm -- 230,6p

資料詳細

タイトル マーケティングに強くなる
シリーズ名 ちくま新書
著者名等 恩蔵直人 /著  
出版 筑摩書房 2017.1
大きさ等 18cm 230,6p
分類 675
件名 マーケティング
注記 文献あり
注記 標題紙のシリーズ巻次(誤植):1231
著者紹介 1959年神奈川県秦野市生まれ。マーケティング研究者。早稲田大学商学学術院教授。フィリップ・コトラーやケビン・レーン・ケラーらの著作に関する翻訳の多くを統括している。主な著書に、『コモディティ化市場のマーケティング論』(有斐閣)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 いま、マーケティングは大きく様変わりしている。マーケティング研究の第一人者が、新しいマーケティングの考え方をわかりやすく説き、ビジネスに活かせる発想力を伝授する。優れた事例からマーケティングの精髄を学べる1冊。
要旨 いま、マーケティングは大きく様変わりしている。市場が成熟すると、競争優位に結びつく違いを生み出しにくい。そうした差別化が難しい市場で競争に勝つためには、マーケティングの発想力を大胆に更新することが不可欠だ。本書では、マーケティング研究の第一人者が、新しいマーケティングの考え方をわかりやすく説き、ビジネスに活かせる発想力を伝授する。優れた事例からマーケティングの精髄をしっかり学べる、ビジネスパーソン必読の一冊。
目次 はじめに マーケティング発想力を高めよ!;第1章 マーケティングの進化―めざましい進化を遂げるマーケティング;第2章 顧客の顧客と手を結ぶ―「顧客の顧客」とは誰か;第3章 市場志向と開発チーム―短期的な志向が企業の革新性を低下させる;第4章 ホワイトスペース戦略―何を目指して成長するか;第5章 戦略再考―「悪い戦略」を掲げていませんか?;第6章 デザイン要素とマーケティング―フェイルセーフの考え方
ISBN(13)、ISBN 978-4-480-06935-1   4-480-06935-6
書誌番号 1113449576
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113449576

所蔵

所蔵は 5 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/オ 一般書 利用可 - 2058135359 iLisvirtual
神奈川 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2061824211 iLisvirtual
港南 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2058081038 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2058135391 iLisvirtual
瀬谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2058444475 iLisvirtual