ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG --
/著, 齋藤将嗣 /キャラクターデザイン   -- エムディエヌコーポレーション -- 2017.2 -- 26cm -- 319p

資料詳細

タイトル Blender標準テクニック
副書名 ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG
著者名等 /著, 齋藤将嗣 /キャラクターデザイン  
出版 エムディエヌコーポレーション 2017.2
大きさ等 26cm 319p
分類 007.63
件名 コンピュータ・グラフィックス
注記 索引あり
注記 Blender 2.76対応
著者紹介 【友】Blender歴10年(Since2007)。著書に『キャラクターをつくろう!3DCG日和。vol.3 Blenderでつくる、ポリゴンキャラクター』などがあります。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 プロからアマチュアまで幅広いユーザーに愛されているオープンソースの統合3DCGソフトBlender2.76でキャラクター制作に挑戦!!アニメーション映画『楽園追放』『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』などでキャラクターデザインを手がける齋藤将嗣の描く美少女を、Blenderパワーユーザーの友が完全立体化!
目次 1 制作計画―キャラクターデザインを元に3D化手順の計画を立てる;2 頭のモデリング―原画を参考に共通部分の頭部を立体化する;3 体のモデリング―ドレスモード、バトルモードそれぞれの体を立体化する;4 セットアップ―ボーンを作成し、ポーズ、モーションを付けられるようにする;5 ライティングとマテリアル―質感や光源を設定してさまざまな物質を表現する;6 マテリアル&テクスチャ―色、質感を設定し3Dモデルを完成させる;7 アニメーション&レンダリング他―2Dアニメのように3Dモデルを動かす
ISBN(13)、ISBN 978-4-8443-6637-9   4-8443-6637-8
書誌番号 1113454487
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113454487

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 75 007.6 一般書 利用可 - 2070714925 iLisvirtual