豊田裕貴 /著   -- オーム社 -- 2017.1 -- 21cm -- 245p

資料詳細

タイトル Rによるデータ駆動マーケティング
著者名等 豊田裕貴 /著  
出版 オーム社 2017.1
大きさ等 21cm 245p
分類 675.2
件名 マーケティング-データ処理
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 神奈川県出身、1970年生まれ。法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻博士課程修了(博士(経営学)) 法政大学大学院イノベーションマネジメント研究科教授。著書に『ブランドポジショニングの理論と実践』(講談社)他、多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「マーケティング」を知り尽くした著者が、オリジナルの手法でマーケティングのデータ分析の概念・理論をやさしく解説。Rによる豊富な演習を通じて、マーケティングで多用されるデータ分析手法、結果の読み方、活用法を伝授する。
要旨 ヒントを求めるデータ分析、直感的にわかる解説とRの演習を通じて、マーケティングで多用されるデータ分析手法・結果の読み方・活用法を徹底攻略。
目次 第1部 マーケティング入門編(データ活用に必要なマーケティング思考;自社の強みと弱みを分析してヒントを得る);第2部 マーケティング実践編(R入門:マーケティングデータを活用する環境を得る;回帰分析で売上を予想する;購入確率を求めマーケティングヒントを得る:ロジスティック回帰;セグメンテーションからターゲティングへ;より詳細にセグメンテーションとターゲティングをする;一緒に選ばれるアイテムからヒントを得る)
ISBN(13)、ISBN 978-4-274-21968-9   4-274-21968-2
書誌番号 1113455198
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113455198

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2 一般書 利用可 - 2058441530 iLisvirtual