成功する“身の丈イノベーション”の進め方 --
日経デザイン /編   -- 日経BP社 -- 2017.1 -- 21cm -- 223p

資料詳細

タイトル 創造する会社
副書名 成功する“身の丈イノベーション”の進め方
著者名等 日経デザイン /編  
出版 日経BP社 2017.1
大きさ等 21cm 223p
分類 336.1
件名 経営計画 , 製品開発 , 企業-日本
内容紹介 自社の資金力や人手に応じ、ちょっとした知恵と発想でちょっとだけ新しいものを創る。「創造する会社」の成功の発想法“身の丈イノベーション”を実現するためのポイントを詳しく解説する。
要旨 自社の資金力や人手に応じ、ちょっとした知恵と発想で、ちょっとだけ新しいものを創る。会社の“身の丈”に合ったプロジェクトスタイルが大きな成果を生む。大手も中小も実践し始めた、「ちょっとしたイノベーション」とは?実践企業38社の発想法を掲載。人が集まる、ヒットが生まれる、商品・売り場・ネーミングetc
目次 第1章 突き抜けた“アイデア”を形に(ハート型の「レモンティー」が大ヒット、年商3倍以上に“光浦醸造工業”;倒産の危機を救った新ブランド、経営者の「本当にやりたいこと」を形に“銀海酒造” ほか);第2章 売り方・見せ方で差を付ける(アナログ営業支えるデータ分析、困ったらすぐに相談、雑用も“でんかのヤマグチ”;“ゆっくり走ってほしい”との乗客の思いを伝える「タートルタクシー」“三和交通” ほか);第3章 “売れるネーミング”とは何か(商品の特徴を的確に表現、ニッチ商品だからこそ「分かりやすく」“小林製薬”;無名企業でも関心を持ってもらえ、人脈を広げる“肉ソン大統領” ほか);第4章 テーマパークに学ぶ“おもてなし”の極意(“新技術”から生まれるオンリーワン“ハウステンボス”;企業のこだわりを注入した「グッジョバ!!」“よみうりランド” ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-3594-9   4-8222-3594-7
書誌番号 1113455473
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113455473

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 336.1/ニ 一般書 利用可 - 2058500626 iLisvirtual