村田志乃 /著   -- 幻冬舎メディアコンサルティング -- 2017.2 -- 19cm -- 205p

資料詳細

タイトル 外国人観光客をリピーターにする世界基準の「接客サービス」
著者名等 村田志乃 /著  
出版 幻冬舎メディアコンサルティング 2017.2
大きさ等 19cm 205p
分類 673.3
件名 接客 , 外客-日本
注記 欧文タイトル:World‐Class Customer Service to Bring Foreign Visitors Back
著者紹介 株式会社RADIANT代表取締役。新潟大学人文学部英米文化課程卒業後、米国系航空会社(旧NW)日本支社に入社。退社後、神田外語学院エアライン科講師を経て、株式会社早稲田総研インターナショナル(現:早稲田大学アカデミックソリューション)の英語コミュニケーションクラスの講師として大学の講座で教壇に立つ。その後、株式会社RADIANT設立。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 日本人に喜ばれる「おもてなし」が実は外国人には失礼!?グローバルで選ばれる“サービスの極意”とは。欧米、アジア、オセアニア…世界各国からの観光客をもてなすコミュニケーションスキルを身につける!巻末付録 2020年東京オリンピックに使えるフレーズ集つき。
目次 第1章 誤解だらけのインバウンド観光サービス―外国人に理解されない!日本人の「おもてなし」;第2章 マニュアル頼みのサービスからの脱却―外国人に最高のファースト・インプレッションを与える 出迎え編;第3章 日本の「当たり前」は外国人には通用しない―世界基準で「選ばれる存在」になる 信頼構築編;第4章 ピンチをチャンスに変えるテクニック―文化の違いを超えて「不満」を「感動」に変換する クレーム対応編;第5章 言葉だけでは心が伝わらない―世界共通でお客様に喜ばれる「表情としぐさ」;巻末付録 オリンピックで使えるフレーズ集
ISBN(13)、ISBN 978-4-344-91188-8   4-344-91188-1
書誌番号 1113460593
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113460593

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.3 一般書 利用可 - 2058339574 iLisvirtual
鶴見 公開 Map 673.3 一般書 利用可 - 2058548920 iLisvirtual