ギネス世界記録の市場突破力 --
岩﨑慕了 /著   -- 宣伝会議 -- 2017.2 -- 19cm -- 176p

資料詳細

タイトル プルーフマーケティング
副書名 ギネス世界記録の市場突破力
著者名等 岩﨑慕了 /著  
出版 宣伝会議 2017.2
大きさ等 19cm 176p
分類 675
件名 マーケティング , PR
注記 欧文タイトル:PROOF MARKETING
注記 文献あり
著者紹介 株式会社アサツーディ・ケイ コミュニケーションプランナーとして、コンテンツを基点としたコミュニケーション開発に重点を置き、様々な業種のプランニングを担当。ギネスワールドレコーズ社は日本への参入時から戦略パートナーとして活動をサポートしている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 商品やブランドに関する驚きのある事実を客観的に証明することで消費者に行動を促す「プルーフマーケティング」。ギネス世界記録を活用しながらプルーフマーケティングを実践し、新たに需要を作っていく方法を探る。
要旨 プルーフマーケティングとは、商品やブランドに関する、驚きのある事実を、客観的に証明することで、消費者とのコミュニケーションを円滑にし、行動を促すマーケティング手法です。中でも「ナンバーワン」という事実は、瞬時に、そして強烈に消費者の心にインプットされます。本書では、ギネス世界記録を活用しながらプルーフマーケティングを実践し、新たに需要をつくっていく方法を探っていきます。
目次 第1章 新たな消費を誘発する仕組み なぜ、いまプルーフマーケティングなのか;第2章 購買の呼び水 プルーフマーケティングとは;第3章 プルーフマーケティング実践のメソッド ファクトコンテンツコミュニケーション;第4章 プルーフマーケティングの王様 ギネス世界記録のつくり方;第5章 そもそもギネスって何?ギネス世界記録を知るための6つのファクト;第6章 ギネス世界記録を活用した 国内外のプルーフマーケティング成功事例;第7章 ギネス世界記録を最大活用する 実証型コミュニケーションのヒント
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-377-4   4-88335-377-X
書誌番号 1113462510
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113462510

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/イ 一般書 利用可 - 2058375287 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2058528164 iLisvirtual