3Cで強化する5つのウェブマーケティング施策 --
権成俊 /著, 村上佐央里 /著, 木村純 /著, 鳴海拓也 /著, 春日井順子 /著, 佐藤晶子 /著, 後藤裕美子 /著, ゴンウェブコンサルティング /監修   -- 技術評論社 -- 2017.3 -- 21cm -- 231p

資料詳細

タイトル なぜ、あなたのウェブには戦略がないのか?
副書名 3Cで強化する5つのウェブマーケティング施策
著者名等 権成俊 /著, 村上佐央里 /著, 木村純 /著, 鳴海拓也 /著, 春日井順子 /著, 佐藤晶子 /著, 後藤裕美子 /著, ゴンウェブコンサルティング /監修  
出版 技術評論社 2017.3
大きさ等 21cm 231p
分類 675
件名 eマーケティング
著者紹介 【権成俊】株式会社ゴンウェブコンサルティング代表取締役 経営/ウェブ/ECコンサルタント 1973年、横浜生まれ。2002年にゴンウェブコンサルティング創業。著書に『アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること』((株)翔泳社)ほか。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 どのようにして戦略を立てるのか。戦略を生かしたマーケティングとはどのように行うのか。ウェブマーケティングにおける戦略の考え方と戦略を3Cでまとめる方法について説明。さらに3Cをそれぞれのマーケティング手法に落とし込む方法を解説する。
要旨 ウェブが「選ばれる理由」を作るにはどうすればよいでしょうか。それを考えることが、戦略を立てるということです。戦略保留のままウェブサイトを作っても成果が出ないことは明白です。ウェブサイトを作る前に、まずは「選ばれる理由」を作り上げましょう。その上でのウェブマーケティングです。しかし、ここで大きく2つの課題があります。どのようにして、戦略を立てるのか。次に、戦略を生かしたマーケティングとはどのように行うのか。本書では、まさにその2つの課題の解決方法を述べます。
目次 第1章 戦略でマーケティングのすべてが変わる;第2章 調査・分析でお客様を知る、競合を知る;第3章 集めるから集まるへ―シンプルなSEOの考え方と、SEMを中心としたユーザーシナリオ分析;第4章 これからのリスティング広告―自動化とテストマーケティングの時代;第5章 戦略コンテンツとガイドコンテンツ;第6章 売れるウェブデザインは戦略を映している
ISBN(13)、ISBN 978-4-7741-8805-8   4-7741-8805-0
書誌番号 1113463083
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113463083

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/コ 一般書 利用可 - 2058535055 iLisvirtual