アンバサダープログラム的思考 --
藤崎実 /著, 徳力基彦 /著   -- 宣伝会議 -- 2017.3 -- 19cm -- 325p

資料詳細

タイトル 顧客視点の企業戦略
副書名 アンバサダープログラム的思考
著者名等 藤崎実 /著, 徳力基彦 /著  
出版 宣伝会議 2017.3
大きさ等 19cm 325p
分類 675
件名 リレーションシップマーケティング , eマーケティング
注記 欧文タイトル:Corporate Strategy of Customer’s Perspective
注記 文献あり
著者紹介 【藤崎実】アジャイルメディア・ネットワーク研究者/エバンジェリスト/クリエイティブディレクター。博報堂、宗形チームにて広告の仕事を始める。その後、大広インテレクト、読売広告社、TBWA\HAKUHODOを経て、現在アジャイルメディア・ネットワーク。立教大学大学院ビジネスデザイン研究科博士課程在学中(2017年現在)。日本広告学会会員/クリエーティブ委員、日本マーケティング学会会員、WOMマーケティング協議会理事/事例共有委員会/メソッド委員会、東京コピーライターズクラブ会員。青山学院大学、学習院大学、日本大学商学部、多摩美術大学で非常勤講師。受賞歴に、カンヌライオンズ、OneShow、クリオ、クリエイターオブザイヤー、電通賞などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 顧客視点のマーケティングを実現した“アンバサダープログラム”の考え方を軸に、マス・マーケティングと両輪で機能させる、もう一つのマーケティング、真の顧客視点戦略について、事例とともに解説する。
要旨 今、求められている、顧客視点をビジネス全体や経営戦略的な視点で捉えて、様々なケースに応用できるメソッド。
目次 第1章 顧客視点がないと「マーケティング」ではない;第2章 マーケティングを顧客視点で組み替える;第3章 企業の目的は「顧客を創造する顧客」の創造である;第4章 顧客と一緒にマーケティングする;第5章 アンバサダーが企業にもたらす変化;第6章 顧客視点経営がビジネスを変える
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-392-7   4-88335-392-3
書誌番号 1113464971
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113464971

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/フ 一般書 利用可 - 2058367551 iLisvirtual
金沢 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2061728395 iLisvirtual