戦略思考でマーケティングは強くなる --
音部大輔 /著   -- 宣伝会議 -- 2017.3 -- 19cm -- 316p

資料詳細

タイトル なぜ「戦略」で差がつくのか。
副書名 戦略思考でマーケティングは強くなる
著者名等 音部大輔 /著  
出版 宣伝会議 2017.3
大きさ等 19cm 316p
分類 675
件名 マーケティング , 経営計画
注記 文献あり
著者紹介 関西学院大学商学部卒業後、P&Gジャパンマーケティング本部に入社。17年間の勤務を経て、US本社セントラルチームでイノベーションに関する知識創造プロジェクトのマーケティングサイドを主導。帰国後、さまざまな文化背景、製品分野の企業でブランドマネージメントやマーケティング組織育成を指揮。2016年、CNET JapanのCMO Awardを資生堂ジャパンCMOとして受賞。博士(経営学 神戸大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「戦略」はシンプルで負担のないものでなければ、忙しい日常業務での使用に耐えない。「戦略」という言葉の定義と、著者が率いた外資系・日本企業のマーケティング部門で共有してきた戦略概念、思考の道具としての使い方を示す。
要旨 各社でマーケティング部門を育成・指揮してきた著者が初めて明かす!2つの要素さえ押さえれば、あなたは戦略を使いこなせる。
目次 1 戦略を定義付ける;2 戦略の構成要素1 「目的」を解釈する;3 戦略の構成要素2 「資源」を解釈する;4 戦略の効用;5 戦略を組み立てる;6 戦略を管理する;7 戦略的に考える;8 「戦略」をより深く理解する
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-398-9   4-88335-398-2
書誌番号 1113469350
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113469350

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
磯子 公開 675 一般書 予約受取待 - 2061780176 iLisvirtual