時代に先回りする戦略をどう創るか --
フィリップ・コトラー /著, 鳥山正博 /監訳・解説, 大野和基 /訳   -- KADOKAWA -- 2017.3 -- 20cm -- 253p

資料詳細

タイトル コトラー マーケティングの未来と日本
副書名 時代に先回りする戦略をどう創るか
著者名等 フィリップ・コトラー /著, 鳥山正博 /監訳・解説, 大野和基 /訳  
出版 KADOKAWA 2017.3
大きさ等 20cm 253p
分類 675
件名 マーケティング
注記 欧文タイトル:Japan and the Future of Marketing
著者紹介 【フィリップ・コトラー】ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院S.C.ジョンソン&サン特別教授。シカゴ大学で経済学修士号、MIT(マサチューセッツ工科大学)で経済学博士号を取得後、ハーバード大学で数学、シカゴ大学で行動経済学を研究。著書に『コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント』(丸善出版)ほか多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「近代マーケティングの父」はなぜ、日本人に向けた本を書いたのか?最新理論「マーケティング4.0」から新しい富の行方、資本主義の未来、日本の価値を最大化する戦略まで、世界最高の知性がすべてを語りつくす。
要旨 「近代マーケティングの父」はなぜ、日本人に向けた本を書いたのか?最新理論「マーケティング4.0」から新しい富の行方、資本主義の未来、日本の価値を最大化する戦略まで、世界最高の知性がすべてを語り尽くす。
目次 第1章 経済学と経営学のあいだ―マーケティングの本質とは;第2章 マーケティング1.0から3.0へ―人間中心主義への挑戦;第3章 マーケティング4.0とは何か―デジタル革命時代のアプローチ;第4章 ドラッカーとコトラー―私たちは同じ景色を見ていた;第5章 新しい富はどこにある?―逆転する国家と都市のパワー;第6章 万人に役立つ資本主義を求めて―アメリカをモデルに思考する;第7章 日本だけがもつ価値を自覚せよ―再び「世界最強のマーケター」となれ;終章 不透明な時代の人生戦略―あなたはいま何をするべきか
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-601874-8   4-04-601874-7
書誌番号 1113472579
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1113472579

所蔵

所蔵は 6 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/コ 一般書 利用可 - 2058412417 iLisvirtual
鶴見 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2058609296 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2060850553 iLisvirtual
港南 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2058507728 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2058501118 iLisvirtual
瀬谷 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2064068752 iLisvirtual