顧客満足度を高め、競争力を強化する --
石川和幸 /著   -- 日本実業出版社 -- 2017.4 -- 21cm -- 254p

資料詳細

タイトル 図解でわかる販売・物流管理の進め方
副書名 顧客満足度を高め、競争力を強化する
著者名等 石川和幸 /著  
出版 日本実業出版社 2017.4
大きさ等 21cm 254p
分類 673.3
件名 販売管理 , 物流管理
著者紹介 早稲田大学政治経済学部政治学科卒、筑波大学大学院経営学修士。日本能率協会コンサルティング、アンダーセン・コンサルティング(現、アクセンチュア)、日本総合研究所などを経て、サステナビリティ・コンサルティングを設立、代表を務める。専門は、ビジネスモデル構想、SCM構築・導入、ERPシステム導入、管理指標導入、プロジェクトマネジメントなど。著書に『図解 SCMのすべてがわかる本』(日本実業出版社)など多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 「「売ること」と「届けること」は表裏一体」「ビジネスモデルの再確認から始まる」「物流の流れとモノの調達・生産方法を検討する」…。豊富な事例を交えながら、競争力を革新するための販売・物流管理のフレームワークをステップごとに解説する。
要旨 「売ること」と「届けること」は表裏一体。ビジネスモデルの再確認から始まる。物流の流れとモノの調達・生産方法を検討する。商談プロセスとパイプライン管理は必須。アフターサービスで顧客を囲い込む。組織横断で業務フローを描く。IoTも視野に!豊富な事例を交えながら、販売・物流管理のフレームワークをステップごとに解説!
目次 序章 そもそも販売・物流管理とは何か;第1章 販売・物流管理はなぜ必要なのか;第2章 販売・物流管理はビジネスモデルから始まる;第3章 顧客コンタクトポイントを付加価値化する;第4章 組織横断の計画マネジメントこそが収益を生む;第5章 受注から届けるまでの競争力を強化する;第6章 販売・物流管理を支える情報システム;第7章 販売・物流管理の改革の進め方;第8章 販売・物流管理を改革し続ける企業群
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-05485-2   4-534-05485-8
書誌番号 1113473373

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.3 一般書 利用可 - 2058561803 iLisvirtual
公開 Map 673 一般書 利用可 - 2061189850 iLisvirtual